ホーム
在庫車
パーツ
無事フロッグ
買い取り
お問い合わせ
  • GOKIGEN PARTS 販売

    2024-04-10 at 10:03AM

  • GOKIGEN PARTS 販売

    2024-03-24 at 20:20PM

  • 革新的 リアサスペンションシステム

    2024-03-21 at 20:02PM

  • TYGON FUEL ホース

    2024-03-18 at 13:31PM

  • ninjaとDAEGのホイールの互換性セットアップ

    2024-03-16 at 12:15PM

  • ペイントクオリティ

    2024-03-01 at 20:38PM

  • 乗りやすさの秘密はJCG-Nフレーム ピポットダウン

    2024-02-26 at 19:13PM

  • バランサー外して振動はどうなのか⁉

    2024-02-19 at 16:51PM

  • 乗りやすさの進化系!?

    2024-02-04 at 19:50PM

  • 2024年 ニンジャ生誕40周年!

    2024-01-26 at 15:44PM

  • ninjaパーツ廃番ラッシュ 走り続けて頂くために コンストラクターとしてのプライド

    2024-01-21 at 13:47PM

  • ブレンボ スティルマ108㎜

    2024-01-18 at 12:18PM

  • ZRXエンジン用オリジナルアルミタンク

    2024-01-11 at 09:35AM

  • 究極のビジュアル追求。ヨンイチからヨンイチへ!

    2023-12-28 at 20:12PM

  • スリッパークラッチ

    2023-12-23 at 17:12PM

  • STACKで正確なエンジン回転数の把握

    2023-12-16 at 19:03PM

  • 冬のブレーキパーツ 快適性能向上

    2023-12-05 at 18:55PM

  • 純正風味からのカラーチューン

    2023-11-28 at 14:56PM

  • BLACK FRIDAY

    2023-11-24 at 13:55PM

  • 2023 TASTE OF TSUKUBA KAGURADUKI STEGE ZERO-1

    2023-11-10 at 21:48PM

  • お問い合わせについて

    2023-11-09 at 09:05AM

  • Taste of Tsukuba  活動報告

    2023-11-06 at 15:41PM

  • カーボンゼッケンカウル CBC(カーボン・ビブ・アウル)

    2023-10-28 at 12:50PM

  • マフラーのインフォメーション

    2023-10-27 at 15:23PM

  • レストモッド

    2023-10-19 at 10:20AM

  • フレームから始まる Ninjaライフ!!

    2023-09-21 at 10:19AM

  • フレームから始まる Ninjaライフ!!

    2023-09-20 at 09:29AM

  • ノーマルフレーム17インチ流用改

    2023-09-17 at 07:45AM

  • スパ直入 チューニングバイクテスト試乗!

    2023-09-13 at 14:29PM

  • 70歳!現役もて耐ライダー1200Ninja試乗

    2023-08-25 at 09:21AM





  • MC.Gemma
    住所:大阪府八尾市
    TEL&FAX:072-940-6544
    Eメール:ninja1224r@gmail.com
    営業時間:AM10:00~PM7:00
    定休日:水曜日




    無事フロッグ :

    << 3週目の呪い(>_<)
    2018-09-24 at 19:09PM
    雨はこれから^^ >>
    2018-10-10 at 22:16PM

    皆様に台風被害、出ませんように。

    2018-09-30 at 21:24PM by 店長

    台風対策おすみでしょうか(>_<)

    コノ辺りはそろそろ小康状態のようです。

    次から次へと起こる災害ニュースに

    心が痛みます。何事も無き事を、祈ってます。

    台風により中止になりましたが

    全日本ロードレース併催の

    ユーロファイタープラスに参加して参りました。

    厳密には参加準備して、受付しただけです(>_<)

    何故かは、最後にお話しします。

    デリケートな芦田さんの後姿から

    ハジマリハジマリ~♡

    土曜日、日曜日が雨予報だったので

    金曜日1630からの特スポが本番^^

    ニンジンの芦田さんに喰らいついて

    自己ベスト更新するぞ(^0_0^)と

    せこい作戦でスタートしましたが・・・・・・・(T_T)

    滅多に一緒に走れない

    ガレージ414の光元さんも一緒の枠で

    ワクワクしてたのに~・・・・・・・・(T_T)

    今回からカラーリング変更で

    ミストレーサカラーのKファクニンジャ^^

    青が眩しいですね(#^.^#)

    この後に起きる出来事で

    スタッフ総出で処理していただいた

    Garege414 光元さんのH2

    いつもフルスロットルでじゃじゃ馬馴らし

    カッコいいデスネ~

    少しだけでも、マネできたらな~と

    いつも思っている

    身の程知らずの50歳駆け出しです(*^_^*)

    モトレボオープンクラスで

    ご一緒させて頂いたことのある

    ファインテクニカル レーシング 山本さんのH2R

    爆音隊でご一緒したくて、お誘いしたのにご一緒出来ず

    申し訳ありません。練習不足の私では

    到底ご一緒することも出来なかったので(>_<)

    ほっとしているのが本音です。

    雨がすごくお得意で\(◎o◎)/!

    レインマスター山本^^と呼ばせて頂きます。

    土曜日に入り

    予選開始です。パドックウオークをしてみようと

    芦田さんとウロウロ^^

    この時間に本当は予選なんですが・・・・・・

    走れない、走らない、色々な諸事情により

    お散歩しました。

    雨でも果敢に挑戦されるアサヒナレーシング 朝比奈さんの姿に

    埠頭トレーニングの有効性を垣間見えましたm(__)m

    おっさんのアイドル

    岡崎静夏選手って言って写真お願いしたら

    チーム員の方から

    オッサンだけじゃないよ~と指摘を受けました^^

    茂木のワイルドカード

    頑張ってくださいね~とは、言い忘れましたが^^

    女子ライダーの活躍で

    もう一度サーキットいくか~なな

    男性鉄フレームの増加を私

    切に望んでおります。先の

    ファインテクニカル レーシング 山本さんも

    岡鉄(岡山鉄の会^^)を企んでいましたよ~^^

    大歓迎ですね!(^^)!

    ピットウオーク終了後は

    予定連絡までのダベリング^^

    何気に愉快なお話で

    時間が過ぎて行きました^^

    10Rライダー 梶山さんも

    来年に向け視察中。

    甘い差し入れが、大好評。

    例に漏れず、スイーツ男子率高し^^

    中止連絡まで、楽しく歓談や1コーナーのスライド侵入見てました。

    一見の価値ありますよ、雨の1コーナー(*^_^*)

    特スポ2週目で

    4番排気バルブ破損から

    コンロッド スモールエンド部と

    ビッグエンド部の2か所破断

    足が出る状態に留まらず

    アッパーケース、クラッチハブまで粉砕していました。

    1200エンジンの特性把握の為

    レブ探っていた時に排気側1本サージング

    その他の調整含め点検調整して、レースに臨みましたが

    ダイナモ上の負荷よりも、実走は遥かに負担がかかり

    2周目にてブロー致しました。特スポ走行されている方が

    皆さんベテランで、サーキットスタッフさんの迅速な指示で

    何事もなく赤旗中断。最後のライダーを見るまで

    生きた心地がしませんでした。オイル処理により

    ご迷惑をおかけしました皆様に

    深くお詫び申し上げます。

    私が走らせたり、チューニングしているニンジャエンジンは

    新しくても10年以上経過しております。今回のベースエンジンは

    2004年式のZZR1200ベースで作成していました。

    信頼のおける方からの10000キロちょっとの、エンジンを購入して

    チューニングを施しました。ダイナモ上で165馬力ほどを11000回転で出力

    この時点でノーマルZZRの30馬力以上出ています。

    比較的、低走行なので腰下は点検せずにそのまま組んで

    色々なトラブルに悩まされました。もし、この状態が

    ストリートで起こってたら、確実に殺人行為になります。

    お前が言うなと、思われる方もいるかもしれませんが

    こんなドキドキした気分になって頂きたくないので

    あえて申し上げます。

    お金をかけない改造を、自慢しているニンジャ乗りを多く見かけます。

    嫌われる覚悟で言えば、貧乏ニンジャと呼ばれる人達。

    安全面にケチは絶対にダメです。分からない知らないことは、お金を払って

    プロに依頼してください。ボルトとナットが締めれれば、

    誰でもバイクの整備が出来るわけでは有りません。

    私の失敗例は、サーキットで

    ルールを熟知された、ライディングスキルのある方ばかりだったので

    また、優秀なサーキットスタッフさんの迅速的確な行動で

    何事も起きませんでした。公道には自分のミスを

    他人に知らせてくれる人はいません。プライベートの改造の楽しさも

    私は知っているつもりです。でもどうか、覚えておいてください。

    オイルに乗れば、マルケスだってロッシだって、コケテしまいます。

    貴方の覚束ない、また

    知ったかぶりの、連れという名のメカニックが犯したミスで

    待ってる人がいる大事な方を、殺してしまうかも知れません。

    広く情報を求めている時点で、触る資格が無い事を

    どうか早く気付いて下さい。わかったふりで

    殺される人は、たまったもんじゃありません。出来る作業は

    最悪な条件でも、教えを乞える方が近くにいる作業までです。

    1100エンジンまでは、多少ノウハウや自信があった

    つもりでいましたが、1200エンジンで失敗して

    自分の無知さ、経験不足に恥ずかしさを感じます。

    当然、自分自身が死んでたかも知れません。3速全開から4速にシフトして

    後輪ロックしながら滑りだす恐怖は

    多分忘れないと思います。こんな思いをして頂きたくない

    そんな思いで長文記載いたしました。

    ガレージ414のスタッフの皆さんは、

    車体の処理が手馴れてて、テキパキテキパキと

    処理していただきました。きっと光元さんの

    ご指導のたまものナンでしょうね^^私もこういう

    教育が出来るメカニックを目指します。

    まだまだ駆け出しですが、ニンジャでどんなバイクよりも

    楽しく走れるチューニングを極めたいと思います。

    こんな私で良ければ、ご来店ください。

    明日から、また頑張ります。



    1 コメント :


    山本
    2018-10-01 (Mon) 6:39AM

    週末はお疲れ様でした。
    マシントラブルで残念でしたが、色々とお話も出来てお会いもできて、有難うございました。
    コースも即座な対応をして頂き、何事もありませんでしたのでご安心下さい!トラブルに対して迅速な対応は、やはりさすがです。

    岡鉄の実現へ向けての作戦!
    じっくりと練りたいと思いますので、またご意見聞かせて下さい。

    次こそはリベンジですよ!!

    お疲れ様でしたo(^-^)o





    コメントを書く :
    お名前 :
    コメント :
    コード :



    << 3週目の呪い(>_<)
    2018-09-24 at 19:09PM
    雨はこれから^^ >>
    2018-10-10 at 22:16PM

















































     
    ホーム    |    在庫車    |    パーツ    |    無事フロッグ    |    買い取り    |    お問い合わせ